シン・オッサン日記

これからの新しい40歳サラリーマンの新しいおっさん像を目指しています。

40歳の転職

今の仕事でのこれからのキャリアがイメージ出来ず、これからどうしようかと迷ってます。



この2年、いろんな役割をやることで知識も経験値も得ることができました。

 

そろそろ自身のキャリアの棚卸しをすべき時期だと思っており、

ちょうどいい機会かと思い転職活動をはじめます。



迷っていてもしょうがないので、とにかく行動することが必要ですよね。




ということで、

 

先日転職エージェントとはじめての面談を、行いました。

ZOOMでした。



今回はここのキャリアアドバイザーにお願いしました。

リクルートエージェント↓

https://www.r-agent.com

 

簡単なアンケートに回答しておき、事前に送付した職務経歴書をみてもらいアドバイスをもらいました。



誰かに言葉で伝えるだけで、思考が整理されていくのが分かります。

今の仕事は、自分に向いていないと思っていて自分のアイディアを形にする企画系の仕事がやりたいと改めて思いました。



やりたい仕事をやるか?

 

今の会社で心を無にして働くか?

 

それ以外の道を目指すのか?

まだ結論は出ませんが、悩みますね。

 

オリンピックの時のブルーインパルス