シン・オッサン日記

これからの新しい40歳サラリーマンの新しいおっさん像を目指しています。

チームラボボーダレス

昨日この8月いっぱいで終了するお台場のチームラボボーダレスに子供と二人で行ってきました。

2018年6月からやっていますので、4年間の営業に幕を閉じます。

家が近いのですが、3〜4年前に3度ほど行った以来です。

 

実は私と妻の夏休み前に我が家は家族全員コロナに罹ってしまい、

休みのほとんどは自宅待機を余儀なくされました。子供には残念だったと思います。

 

チームラボの予約を見てみると最後ということもありかなり混雑していました。

週末の予約を取ろうししたら30分毎の枠で土日各1枠しかなかったです。

 

何とか夜19時からの会が少し空いていましたので行ってまいりました。

 

チームラボはアート集団ですね。

猪子寿之さんのお話を番組で見たことがありますが、これまでのアートは個人名で作品を出すことが普通とされていた業界でチームの作るのだからチーム名で作品を出すということを行った方です。

 

確かにどんな仕事も同じですが一人で行うものは少なく、世の中のたいていのものは複数の人々の力によって成り立っている訳でそれが普通だし、組織人としての自分もいろんな部署や担当者によって形成されているものだと実感します。

 

 

それにしても五感が刺激され、特にボーダレスの2階は運動系のフロアですので子供も大人も体を使って楽しめるという場所でオススメです。もうすぐなくなってしまいますが。。。

 

iphone13proで写真撮影しました。

iphone13proのカメラは高性能で暗いところでも光が少しあればしっかりと撮影してくれます。



とても子供は楽しんでくれたみたいでよかったです。

 

父的には写真や動画がたくさん撮れて良い思い出ができたなと思いました。

欲を言えば妻が一緒に来てくれると尚よかったのですが。。。。

 

チームラボは豊洲にもプラネッツという施設がありますが、

今後も体験型のアート施設を期待しています。