シン・オッサン日記

これからの新しい40歳サラリーマンの新しいおっさん像を目指しています。

Transition

前のブログから9ヶ月も経ってしまいました。

相変わらず意志が弱い。

 

結局転職もせず、今の仕事は嫌だけど収入は良いので現状維持しながら生きてます。

 

44歳ともなると転職も難しく、これまでの経験を活かした職でないと採用は難しいでしょう。

 

そんな中トランジションという言葉に出会いました。

 

トランジション(transition)とは、英語で「移行」「遷移」「推移」「変化」などの意味を持つ単語です。

 

今いる場から移行すること。

 

自分にはそれが必要なのかと思ってます。

この数年プライベートは、主体的にボルダリングをはじめて、友達もできて、家族との時間も大事にしてトランジションを行ってきましたが、仕事に関しては与えられたものをやらされているという感覚がつまらないとか嫌だとかの負の感情に結びついているのだと思います。

 

改めて仕事においても主体的にトランジションしていきたいと思ってます。

 

今の仕事にしろ、別の仕事をするにしても、副業するにしても行動しないとどうにもならないことなので行動していきます。

 

トランジションするには捨てるものを決めないと新しいことを追加できないとのこと。

 

【捨てるもの】

・仕事以外の時間で会社の人と過ごすこと(飲み会・ゴルフ)は極力やらない

・ゲーム

・朝おきてからのYouTube

 

 

新しく得るものは捨ててから考えます。

 

f:id:white707:20230718205323j:image