シン・オッサン日記

これからの新しい40歳サラリーマンの新しいおっさん像を目指しています。

積み上げてきたことが武器になるのか?

転職活動、うまくいかないですね。。。

 

DX担当という職種に応募して書類選考に通って先日面接してみましたが、システム関連の知識が必要であることや管理職という役割でありながら、まずは1人で担当してもらうということもあり自分には難しいと判断しました。

 

さらに先方のご担当者からは、私の法人営業の経歴からそちらの職種に興味がないかと言われてしまいました。(その仕事だと今の仕事とあまり変わらないので。。興味ありませんとお断りしました。)

 

やはり20年間も仕事をしてきて、経験の長い職種の方が人事担当者の方の興味をそそるのでしょうね。

 

積み上げてきたことが最大の武器であるということでしょうか?

前の2年間事業企画の仕事をもう少しやりたかったのですが、転職には3〜5年という経験値が必要なのでしょうね。

 

人事の不運を嘆いても仕方ないですが。。。

 

自分の適正とやりたい仕事が少しずれているようで簡単に見つからなそうな気がしてきました。

 

40代転職初めての自分にとっては、本当に難しいと思いました。

転職できるのだろうか。。。