シン・オッサン日記

これからの新しい40歳サラリーマンの新しいおっさん像を目指しています。

43歳転職活動再開

blogも転職活動も中断しておりました。

 

忙しさもありましたが、現状維持でも給料は入るし仕事が嫌だという気持ちにさえ蓋をしていれば他はうまくまわっているのでこれでいいと思っていました。

でも異動して半年が経ち改めて仕事がつまらない気持ちが高まってきました。

 

理由は2つあります。

 

一つは抱えている案件が成約に近づくにつれてテンションが下がっていること。

嫌だ嫌だといっても少しでも仕事がうまくいったら気持ち良いものなのかと思ったらそんなことなく、どんどんつまらなくなってきました。

ほぼ会社から与えられた予算は達成したのにも関わらずそのような気持なのがは、仕事が好きではない証拠です。

 

二つ目は、今の部署の環境が嫌だということです。

古くからいる人間のネットワーク的なものが自分には苦痛。

休みの日のゴルフや無駄な飲み会等会社に行くだけでテンションが下がります。

さらに会社からダメだと言われている二次会を普通にいく空気もとても嫌いです。

 

本来辞めるのを決めてから動くことはおかしいのですが自分の性格から考えるとちゃんと決めてから出ないと動けないのでまだ今の会社はやめませんが、転職活動は本気で取り組みたいと思います。

 

まずはエージェントを2社選び、転職サイトにも登録して進めます。

 

既に登録しているリクルートエージェントさんと新たにJACリクルートメントさんに登録して進めていきます。

転職エージェント|転職ならリクルートエージェント

ハイクラスの転職エージェント JAC Recruitment(ジェイエイシーリクルートメント)

 

グループ会社への出向はあるものの転職が初めての40歳での転職、厳しいと思いますが一度しかない人生ですので悔いのないように生きたいです。